ケトン体から考える糖質制限ダイエット成功への道

たとえ運動をしなくてもケトン体を知れば空腹感0で脂肪がスッキリ落ち、体重もストンと落ちます!糖質制限ダイエットの成功のカギはケトン体にあり!ケトン体の知識こそがあなたのダイエットを成功へと導いてくれます。

やせる理由とは?

time 2016/12/08

やせる理由とは?

糖分を控えて、太るサイクルから抜け出し、空腹感がなくなった人が次に感じるのは、お腹周りの変化です。ケトン体は脂肪酸から作られますが、中性脂肪の中でも、内臓脂肪は皮下脂肪に比べて分解しやすく脂肪酸がつくられやすいという特徴があります。つまり、糖分の少ない食事をすれば内臓脂肪がどんどん分解されるため、内臓脂肪が多いお腹から痩せていく人が多いのです。

遅い人でも1週間もあれば、ウエストサイズや体重の減少に気づくはずです。しかし、一方でなかなか結果が出ない人もいます。糖分の多い食事を長い間続けてたために、体がその状態に慣れてしまってケトン体回路がうまく使えなくなっているのです。

また、中性脂肪が脂肪酸に分解されるまでにはさまざまなホルモンや酵素が関わっているため、人によって痩せるスピードには違いがでます。

もしも、結果が出るのが待ちきれずにごはんやお菓子を食べてしまったとしても、それまでの事が台無しになるわけではありません。再びその糖分が切れるのを待ってケトン体を働かせればいいのです。

まずは気軽な気持ちでケトン体食事法を取り入れてみて下さい。すぐに効果が実感できるはずです。

ダイエットのはじめに