ケトン体から考える糖質制限ダイエット成功への道

たとえ運動をしなくてもケトン体を知れば空腹感0で脂肪がスッキリ落ち、体重もストンと落ちます!糖質制限ダイエットの成功のカギはケトン体にあり!ケトン体の知識こそがあなたのダイエットを成功へと導いてくれます。

あなたの「報酬系」は利用されてるかも

time 2016/12/20

あなたの「報酬系」は利用されてるかも

脳には「報酬系」という神経系があり、糖分を口にすると、この神経系が刺激されて大きな快感が生まれます。

実は、毎食欠かさず食べているごはんやパンも、この報酬系を刺激するのです。
なぜなら、炭水化物には多くの糖分が含まれているからです。茶碗1杯のごはん(150g)に含まれる糖分は約55gです。

脳は徐々に刺激に慣れてしまい、さらに大きな快感を求めてひたすら糖分が含まれたものを食べ続けつようになります。

このシステムを利用して食事で人間をコントロールできるという発想が経済や政治に利用さらえていると示唆する人もいるのです。

実際、戦後、学校給食にパンが出されるようになったのは、アメリカの小麦を大量に消費させるためだったという説もあります。長年、パンに牛乳といった食事を摂ると、すっかり糖質の中毒になってしまい、永遠に小麦が売れるからです。

世界中に溢れるファストフードも基本的には同じことです。知らず知らずのうちに、あなたも日々の食事を通して誰かに利用されていないでしょうか?

ダイエットのはじめに